1. トップページ
  2. あなっさんのANAマイル日記
  3. アメックス会員限定の空港ラウンジに行ってきた!

アメックス会員限定の空港ラウンジに行ってきた!

「ごめんなさい。空港ラウンジ、舐めてました・・・」

はい、まず謝罪します。
空港ラウンジ、めちゃくちゃ良いところでした!

というのも、この前、仕事で中部国際空港から福岡に行く機会があり、
せっかくANAアメリカン・エキスプレス・カードを持っているので、会員限定の空港ラウンジに行ってみました。

はじめは「まぁ、空港ラウンジって言って、簡単にソファーが置いてあって、
そこで休める程度でしょ」なんて舐めてました。バカにしてました。

・・・これが大間違い!!!
入口を見た時点から、ただの休憩スペースではないことがわかりました。

アメックスの空港ラウンジ入口

このラウンジに入るためには入口の受付で以下の2つを提示するだけ。

• アメックスのクレジットカード
    (あなっさんの場合はANAアメリカン・エキスプレス・カード)
  • 航空券(チェックイン前でも後でもOK)

これを受付の優しいお姉さんに出せば、パパッと手続きを済ませてくれます。

ちなみに受付のお姉さんに聞いた話だと、空港ラウンジは航空券を
持っている“出発時”だけではなく、“到着時”でも利用できるみたいです。

アメックスカードを提示した人を、基本的には断らないっていうルールなんでしょうね。

ちなみに、ラウンジでの受付を終えるとボールペンをもらえるアンケートを
渡されます。(ラウンジの1つ上の階でアンケートの回答をすることになる。)

今回は、あなっさんはちょっと面倒臭くてもらいにいきませんでしたけどね。
→ボールペンをもらったときの話はこちら(空港でもらえたアメックスの特典の話

ただ、海外旅行とかに行くと、入国・出国のためにいろいろと書かないといけないので、
ボールペンをもらえるのは地味に嬉しかったりします。

で、中に入ってみるとこんな感じ。

ラウンジの中は落ち着いた空間になっています。
空港ラウンジ内の様子

なんとビールが飲み放題!(写真はちょっとぼけました・・・)
ビールが飲み放題なんです!

ジュースも、コーヒーも飲み放題なので、これで子供たちもおとなしく待ってくれる!
ジュースもコーヒーも飲み放題!

ラウンジ内には喫煙スペースもあります。
喫煙スペースはさらに落ち着いた空間になっています。

何より嬉しかったのは、携帯の充電が自由にできること。
コンセントがいたるところにあります。

空港で仕事をしたい人も、パソコンなどをここで使うことができるのは便利!!!

コンセントがあるため、携帯の充電やPCの利用にもってこい!

あなっさんは家から中部国際空港まで電車で1時間弱はかかり、
その間に携帯の電池が一気になくなります。(何せ古い機種ですから)

目的地に着いたら、すでに携帯電話が死亡・・・なんてこともよくあるのですが、
このラウンジで充電することができれば、目的地到着後にも充電切れで困ることはありません!

あとは写真には撮れなかったのですが、
新聞や各種雑誌類、簡単なお菓子などもおいてあります。

空港ラウンジ、最高やぁぁぁぁーーーー!
(なぜか関西弁、笑)

本当に使う前に舐めていたことを心から反省したいと思います。

うん、飛行機に乗るためには、事前に登場の手続きなどをしないといけないため、
ぎりぎりに空港に到着するのは危険ですね。

ですので、フライトのの2時間前くらいには空港に来て、ラウンジでゆっくり過ごす。
(このラウンジであれば、簡単に1~2時間は過ごすことができます。)

ビールを飲み続けて、飛行機内で爆睡っていうのもあり!

そして、焦ることなく余裕を持って搭乗手続き、
荷物検査へと進んで、飛行機に乗り込む。

1つ上の贅沢な空港の利用の仕方だと思います!

そして、ANAアメリカン・エキスプレス・カードであれば無料で使えてしまうというお得感!

これが使えるなら年会費なんて、充分もとが取れちゃいますよ!
ますます、ANAアメリカン・エキスプレス・カードというカードに惚れてしまいました!

次に飛行機に乗るときも、絶対空港ラウンジを使ってやるぜ!

>>空港ラウンジを無料で使えるANAカードはこちら

人気ランキング

ANAマイルについて

ANAマイルを貯める方法

マイルを貯めるカード比較

あなっさんのずる賢い貯め方

教えて!あなっさん!

あなっさんのANAマイル日記