1. トップページ
  2. あなっさんのANAマイル日記
  3. 空港でもらえたアメックスの特典の話

空港でもらえたアメックスの特典の話

先日、ちょっとお仕事で福岡に行く機会がありました。

ということで・・・今回も行ってきました!アメックスのラウンジ!

前回の話はこちら→アメックス会員限定の空港ラウンジに行ってきた!

中部国際空港(セントレア)のアメックス専用ラウンジ

ついつい、写真を撮ってしまうミーハーな自分(笑)

で、いつも通りラウンジでコーヒーを飲み、ゆったりと過ごしたのですが、
今回はあるものをもらいにいきました。

それが・・・ボールペン!

他の空港のラウンジではやっているのかわかりませんが、
中部国際空港(通称:セントレア)ではアメックスのラウンジを
利用すると、ボールペンをプレゼントしてもらえるチャンスがあります。

ボールペンをもらうためには、ラウンジがあるロビー階の
1つ上の階のアメックスカウンターに行って、アンケートに答えるだけ。

アンケートはこんな感じ。

アンケート

大体、2~3分もかからないでアンケートに回答できます。

そうすると・・・ババーーーン!

アンケートに回答するともらえるボールペン

こうしたボールペンをゲットできちゃいます!
作りはチープなんですけど、見た目の重厚感だけはあります(笑)

たかがボールペンと思うかもしれませんが、
旅行に行くときには、何かと書類を書く機会があります。

そうしたときにササッと使えるボールペンが1本あるだけで、だいぶ便利!

ちなみに、このアンケートに回答すると抽選でハワイ旅行に当たる・・らしい。

このアンケートに答えてから、未だに連絡がないので、
あなっさんはハワイ旅行には外れましたが、、、

それでも、せっかくの機会なのでボールペンをゲットしておきましょう。

あ、、、ちなみに、国内線の搭乗口に向かうときに、
今度はANAアメリカン・エキスプレス・カードの勧誘でもボールペンをもらいましたけどね。。。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードカード勧誘用のボールペン

白い紙の中身はこんな感じです。
付随していた説明資料

ちなみに、勧誘用のボールペンはさらにチープな作りでした(笑)
でも、もらえるものは、、、もらっておきましょう!

>>空港ラウンジを無料で使えるANAカードはこちら

ANAカード人気ランキング(最新版)

ANAマイルを貯める定番カード!

ANAマイルについて

ANAマイルを貯める方法

ANAカードの選び方

あなっさんのずる賢い貯め方

教えて!あなっさん!

あなっさんのANAマイル日記

地域別の必要なマイル数チャート

マイル用カードの詳細情報

スターアライアンスについて

サイト管理